かざすその手に誓って

「一隅を照らす」

Rough"xxxxxx"10/9 神戸 昼公演MC

MCだけでも盛りだくさんすぎて、別で記事書きます。いやほんとに素なんだろうなとは思うけど、めちゃくちゃ喋る。長い。面白いからいつまでも喋ってて欲しいけど!メモとか持っていったわけじゃないし記憶の限りなので、あーこんな雰囲気だったのねくらいのテンションで読んでください🙆‍♀️

 

ラフスト神戸昼公演レポもあるのでぜひ

前半→https://hkmstk.hatenablog.com/entry/2019/10/10/235841

後半→https://hkmstk.hatenablog.com/entry/2019/10/10/235958

 

慎ちゃんがこの星のHIKARIのあと「ありがとーーーう!」と永遠に伸ばし続け、樹に蹴りを入れられるところからスタート。
樹「皆さん盛り上がってますかー!」を3回くらい
ジェシー「皆さん盛り上がってます!!!」
樹「今のはジェシーが盛り上がってるって教えてくれました!!」
いつものやつね☺️


【挨拶のあと】
樹「初めてSixTONES見たよって人ー?」ちらほら手上がる全員「あ〜結構いるね〜」
北斗「今手上げた人の半分がワキ毛処理甘いですね」
スト5「お前目いいな〜!」
北斗「いや、ジョーク!」
ジェシー「JOKER?」
北斗「映画の主演やってねえよ」


【宣伝コーナー】
樹「はいなんか宣伝ある人ー」
なぜかみんな黙り込む
樹「お前ら暇なの?」


【ブラック校則】
樹「俺はブラック校則に出させて頂いてて」
\客席拍手/
樹「勝利と海人も出てるんだけど俺結構美味しい役なんだよね(自慢げ)(可愛い)」
映像をみんなで見ることに。樹出る度に歓声。
北斗「面白そう!」
きょも「途中携帯見てるのはモンストじゃないの?」
樹「いや違うわ笑笑」


樹「松本ミチロウという役で出させて頂いてて」
ジェシー「また松本なの?バニラボーイもじゃん」
(正確には松永だったらしいです)
北斗「前にバニラボーイという映画に出させて頂いて」
慎ちゃん「え!お前松本っていうの!俺森本!」
握手を求める慎ちゃんに戸惑いながら対応する樹
ジェシー「いま俺京本!っていけたよ」
きょも「あーいけたかー俺まだまだだな反省するわ」


樹「ヤンキーで生徒会副会長で柔道部部長」
スト5「すげ〜!かっけぇ〜!」
北斗「ただ一つだけよく分からないのは柔道部」
樹「いや俺もそう思って、頼まれて嫌々やらされてる感じかなと思ったらガッツリ柔道した、日本何位みたいな人がきて」
スト5「へー!すごいね!」
樹「俺そこで技やったら、日本一って言われた☺️」


【ニュージーズ】
きょも「俺はニュージーズというミュージカルに、来年の5月かな?東京とあと大阪もまわらせてもらいます」
\客席拍手/
きょも「大阪もあって近いと思うので……え、近いよね?ここ大阪近いよね?」
急に不安になっちゃうきょも可愛い


【樹anan発売】
樹「あ、俺今日発売のananに出てます」
\客席拍手/
樹「俺が5人目だからこれでSixTONES全員出させていただいたということで」
髙地「ちょいちょいちょい!俺まだだから!俺ananに出るためにRAM-PAM-PAM脱ぎ始めたんだから」
スト5「そうなの!?」
ちなみにライブではさすがに下にワイシャツ着てた


YouTubeジャカルタ
樹「YouTube昨日もあげさせていただいて…あそうじゃん、俺らジャカルタ行きます!」
\客席拍手/
樹「俺と髙地は初海外なんだよね」
髙地「樹絶対となり座ろうね」(樹を指さしポーズしながら)
樹「ぜったい嫌だ」
きょも「ねえ今のポーズダサくない?😰」
ジェシー「こういうところが可愛いんですこの子!」
髙地「恥ずかしいからやめて笑」
樹「パスポートとかどうすればいいの?」
髙地「なんか判子もらえないんでしょ?」
慎ちゃん「もらってももらわなくてもいいんだよ」
末っ子慎ちゃん海外慣れしてるのさすが👏🏻


樹「みんなジャカルタ行ったことある?」
北斗「ジャカルタはないなぁ」
樹「ライブ配信とか今回もあるのかな?」
前の方の席の方がある!と返答
ジェシー「あるって!この人が!」
樹「それはその人が個人的にやるんだよきっと!」
違いますありますよライブ配信☺️☺️


【グッズ紹介】
樹「ばんそうこう!みんな買ってくれたー?」
北斗「今日俺貼ってるよ薬指に」
北斗の手がアップで映る
?「北斗アクセサリー多くね?」
北斗「最近アクセサリー買うのはまってて」
ほとんどの指に指輪、バングルもつけてた確かに多い
北斗「指に傷って文字をつけたくて!」嬉しそう
慎ちゃん「実はあれ考えたのは俺で〜」
ジェシー「で、慎太郎のやつ考えたのが大我で〜」
樹「そんな紛らわしくねえよ!」


樹「バッグおしゃれでしょ!」
北斗「これ団扇が柄の部分まで入るような大きさにっていうところこだわりました」
\客席拍手/
樹「Tシャツもね」
髙地「着てくれてる人目立つね〜嬉しいね!」


樹「うちわもみんな買ってくれたー?」
慎ちゃん「これ後ろの名前字体変なやつあるじゃん?」
北斗「いや別に変ではねえよ?」
慎ちゃん「これ繋げるとSixTONESになるの気づいた人!」
まあまあ手があがる
慎ちゃん「そこは空気読んで、え〜!って言ってよ!😩」


樹「次、ペンライト!」
慎ちゃん「ほらペンライトだよ出して!!!」
髙地「これめちゃくちゃデザイン話し合ったよね〜」
樹「いつも思うんだけどさ、みんなペンライト振るとき俺たちの振った方に振ってるの?それとも右って言われたら右に振ってんの?」
?「俺たちに合わせてるんじゃない?」
樹「じゃあさ、もし俺ら5人は右なのに髙地だけ左だったら?」
髙地「それはわりとリアルにあるからやめて笑 俺ファンの気持ちわかるもん、みんな見ちゃう!」
樹「え、そしたらさ、そこの真ん中(お立ち台)行った時前の人と後ろの人で逆になるときはどうすんの!?」
北斗「俺らになりきってもらえばいいんじゃない?」
樹「あ、俺らが向き変えたらお客さんも変えるみたいな!」
なんだかやたらペンラの向きにこだわるじゅったん


ペンラの話がグダグダになり客席しらける
慎ちゃん「3階盛り上がってるか〜!?」
\いえーーーい!/
スト5「なにそれ!ずるいわ!」
樹「しかもなんでみんな急に声出るの!?」
慎ちゃん「絶対既読とかすぐつけるタイプでしょ!!!」
北斗「いいな〜俺もやりたい〜」
樹「次ステッカー!これ実は毎回出そうって話してるんだよね」
慎ちゃん「これいま10000種類くらい作ってるから!コンプリートした人には一枚プレゼントみたいな!」
樹「少な!笑笑」
慎ちゃん「しかも真っ白のやつみたいな、あ、名前とか書くとこいる?」
髙地「幼稚園みたいな」
慎ちゃん「そうそう、組とか書けるようにする?」
めっちゃくちゃしらける
慎ちゃん「え?😨……3階盛り上がってっかー!?」
スト5笑い転げる
北斗「いいな〜俺もやりたい」
北斗ずっとやりたいって言ってたけどやりなよ可愛い☺️


樹「あとマネーメモね!」
髙地「あれ結構前から考えてたんだよねー」
ジェシー「そうそうずっとつくりたくて」
髙地「スーーーーー(謎のウィスパー音)」
スト5「お前すぐボイパすんなよ〜!」
髙地「ちげえよ!深呼吸しようと思ったらマイク通してしちゃったんだよ」


【改めてデビュー報告】
樹「改めて俺らと俺らのファンのみんなだけの空間で言わせていただきたいことがね」
スト5「うんそうだね」
樹「俺らSixTONES、2020年にデビュー決まりました!」
全員「ありがとうございます!」
深々とお辞儀。本当におめでとう😭😭


【昨日のご飯、ホテル】
樹「昨日みんなで神戸牛食べたね」
全員「美味しかった〜!」
慎ちゃん「なんか脂がサラサラで身体に良いやつらしくて、ってお店の人が説明してくれてるのに、この人たち「超うめ〜!美味し〜!」とか言ってて全然話聞いてないの!😨」
みんな慎ちゃんが話聞けって怒ってるよ!


樹「昨日30分後に北斗のベッド集合ね!って言ったのになんでみんな無視するの?」
北斗「勝手に集合かけんなよ俺のベッドに」
ジェシー「いや俺は行ったよ」
北斗「すぐ帰ったけどね」
樹「また来るね〜って言ってドア開けて帰った!」
北斗「だから俺らドア全開で朝まで寝てた」
SixTONES危ないからドア全開で寝ないで!?


樹「髙地だけ"笑"って送ってきた!」
髙地「なんかかわいそうになっちゃって笑」
北斗「てか昨日こいつめちゃくちゃ喋りかけてきて!」
髙地「ゆーて2,3回でしょ?」
北斗「(樹に向かって)自分で何回か言ってみ?」
樹「まあ、9,10回くらい……」
北斗「俺もう寝てるから意識半分だったのに、あとから聞いたら2,3回つっこんでたらしい」
樹「あのね北斗がベットの真ん中で寝てたの」
北斗「俺がものすごい綺麗に気をつけして寝てたのね」
樹「丸太みたいなクッションわかる?あれがホテルにあって!それで北斗挟んで古墳みたいにした☺️」
北斗「こいつそれ写真撮って全員に送ってんの!💢」
ジェシー「その写真がこちらです!(モニター指さす)」
北斗「絶対見せねえよ!?」


その後ほくじぇはける
樹「きょもと髙地とか何してたの?」
髙地「俺たちは一緒にベッド入って〜」
樹「え、一緒に!?」
きょも「いやライト挟んでね」
髙地「それで、おやすみ〜って言って寝た」
樹「え、おやすみって言うの?慎太郎言う?」
慎ちゃん「うん言うよ、電気消すねーって」
樹「俺も北斗寝てるけど、ねえねえ北斗〜電気消して怖くない?ってきいたら怖くねえよ💢って返ってきた!あと深夜に目覚めちゃって、北斗に鬼ごっこしない?ってきいたらしねえよ💢って」(北斗の真似が似てる)
髙地「あと冷蔵庫の商品紹介ね笑」
樹「そうそう、冷蔵庫にお水、お茶、炭酸水、いろいろあるからお好きなタイミングでって紹介した」
髙地「そのとき北斗寝てるんでしょ?」
樹「寝てる笑 ほらいつも北斗がすごい喋りかけてくるから俺も心の準備してたのに、すぐ寝ちゃうからなんか持て余して悶々としちゃって!」
珍しく立場が逆なほくじゅりピースフルワールド💖