かざすその手に誓って

「一隅を照らす」

Rough"xxxxxx"11/18 東京 夜公演MCアンコ

 

記憶の限りで書いてます、誰が喋ってたとか言葉の一言一句とかは曖昧ですニュアンスです。ゆるゆるレポとして読んでくださいな

 

【MC入り】

樹「皆さん盛り上がってますかー!」
\いえーい!/
樹「まだまだ!盛り上がってますかー!」
\いえーい!/
ジェシー「皆さん盛り上がってます!!!」

 

樹「はいじゃあここからMCなので〜」
お客さん座り始める
樹「えまだ俺座っていいって言ってないんですけど〜!」
北斗「ここから踊るかもしれねえよ?」
みんな勝手に座ろうとしてごめんね🥺🥺


みんながお水取りに行ってる間慎ちゃんがセンターへ
慎ちゃん「まがり〜!くねり〜!(パプリカ歌う)」
きょも「マルマルモリモリ〜!(マルモリ歌う)」
ジェシーもセンター行くのにそのまま水飲む
樹「やんねえのかよ!」
ジェシー「お前こっちこいよ」
樹「ジェシーのこっちこいよは怖い!」

 


【10年ぶりの国フォ】
北斗「国際フォーラム久しぶりじゃない?」
樹「8年前くらい?」
慎ちゃん「え?45年前?」
北斗「生まれてねえよ」
髙地「2009年とかだよ俺入ったばっかだった」
樹「じゃあ10年前とかか、まだHip Hop JUMPとかB.I.Shadowとかだったよね」
北斗「最初滝沢くんのコメントあって、慎太郎がセンターで歌って」
ジェシー「しかも慎太郎間違えてた」


北斗「だってあれNYCboysの時とかでしょ?」
慎ちゃん「ニューヨークシティーボーイズね」
ジェシー「髙地のマイクの位置がさ!」
入所当時歌とダンスが両立できなかった髙地を再現
髙地「そんなマイク遠くねえよ!💢」
北斗「声量やばいやつじゃん」
髙地「俺知念くんに和田アキ子さんって言われてた」
北斗「だってだんだんマイク離れていくんだもん!ララリラ〜(フェードアウト)」
びーあい😭😭ララリラちょっと聴けた😭😭

 


【客席通る話】
慎ちゃん「お客さんにめっちゃ触られるよね」
樹「あ!別に触っちゃだめとかじゃないからね!」
慎ちゃん「そうそう俺別に嫌じゃないし!ドMかも!」
樹「髙地と相性いいかもよ」
髙地「じゃあ今度縄で縛ってあげるよ」
\ギャーーー!(悲鳴)(もはや引いてる声)/
樹「うわいままじで寒気した」
髙地「いやそういう流れだったじゃん!」弁解始まる
きょも「めっちゃ喋ってる笑笑」
樹「人は焦るとめっちゃ喋るって人狼の佐久間くんが証明してくれてるから!『俺は人狼じゃない!』って」
北斗「人は焦るとよく喋る、なかなか感慨深いな……」
髙地「一人ガリレオみたいなのいるじゃん」

 


【髙地いじりが止まらない】
樹「きょも!髙地のあざとい話して!」
きょも「お?しちゃう〜?(めっちゃ嬉しそう)」
樹「あの話して!」
きょもじゅりコソコソ話してるの可愛い


きょも「これあざといっていうかもはやみんなドン引きしたんだけど笑 この間取材現場にお菓子がいっぱいあったのね。髙地ってお菓子好きじゃないですか〜そしたらそれ見て『こんなにいっぱいお菓子あったら食べちゃうから縛ってほしい〜!』って言ったの!」
樹「それもうあざといとかじゃなくてドMじゃん」
北斗「もう壇蜜とかとグループ組めよ」
慎ちゃん「でも奈良のYouTube見た人はわかると思うけど、髙地は縄持つとSになるんですよ」
ジェス「Mr.こちっく!(急)」
髙地「何今のはMr.マリックさんのオマージュ?笑笑」
ジェス「こちっくはこちっくだよ(?)」
北斗「その場合はお菓子がSなのね」
髙地「そうなのよ〜Sなのよ〜」
北斗「しばくぞ」


きょも「ねえもう一個髙地のあざとい話していい!?」
髙地「もういいよ5000人の前で恥を晒さないでよ」
きょも「この間お弁当食べてたときにさ」
慎ちゃん「新木場ね」
樹「場所はいいんだよ!笑」
きょも「唐揚げににんにくが入ってるか誰かが気になったのね、そしたら髙地が『これにんにく入ってるのかな〜入ってなかったりして!』って1人でやってたの!」
スト5「あざとい〜!」
北斗「しかもにんにく入ってるかなんて誰も気になってなかったからな、彼の自作自演よ?」
樹「てか髙地の話になるときょもめっちゃ喋るよね」


その後何回か髙地のあざとい立ち方が抜かれる
樹「髙地が喋ってる時きょもずっとモニター見てるの!」
きょも「いややっぱちゃんと見たくてさ」
あざとい髙地が大好きなきょも🥰最年長コンビあざとい

 


【ゆごじゅり初海外】
樹「この前お仕事で初海外しました!」
\拍手👏/
髙地「俺飛行機でCAさんにめっちゃ怒られたの!」
きょも「俺がトイレ行く時ね」
髙地「そう大我がトイレ行くから立ったら通路塞いじゃって、そしたらめっちゃ怒られた笑」
樹「説明しなかったの?」
髙地「いやしたよ『マイフレンド…トイレット!』って」
北斗「友達トイレじゃん」
髙地「しかもトイレじゃなくてバスルームが正解だった」
ちょっとおバカな最年長でした

 


【バニボトリオのジムの話】
腕組んでる北斗がモニターに抜かれる
樹「北斗腕太くない?ジム行ってる?」
北斗「行ってないよ」
ジェシー「昔3人でジム行ってたよね」
樹「俺と北斗とジェシーでね!」
ジェシー「みんな自分の世界に入って『っうーん!』って笑」
北斗「ジェシーがコーチみたいなのよ」
樹「ジェシー俺だけ厳しくて、気づいたら目の前にいて樹!one more!ワンツー!ワンツー!って、俺だけビリーズブートキャンプみたいになってんの!😩」

 


【メンバー同士の手厚いフォロー】
お客さんから可愛い〜!の声
北斗「うるせえな!」
樹「あ!今のは本気じゃないからね!」
ジェシー「ほんとは優しい子だから!」
北斗さん手厚いフォローに助けられてます


樹「そろそろMC終われって5回くらい言われてるので」
\えー!!!/
樹「じゃあ代わりに怒られてくれる?結構怖いよ?」
北斗「殴る蹴るフリとか」
樹「あ!ほんとに殴ったり蹴ったりしないよ!?」
北斗「そんなことしたら捕まっちゃうからね!」

 


【例の焼肉屋さん】
みんなどこから来たの?って話から
樹「地方から来たよって人ー!」
ジェシー「カリフォルニアから来た人ー!」
\はーい!!!(大嘘)/
慎ちゃん「じゃあカンボジアから来た人ー!」
\はーい!!!(大嘘)(2回目)/
北斗「そこらへんから来た人ー」
樹「俺北千住とかしかわかんない(リアル)」
ジェシー「あ!恵比寿に俺の友達の焼肉屋さんが!」
スト5「出た笑笑」
慎ちゃん「お客さんみんなと行きたい!」
北斗「この人数入んねえよ!」
樹「行こうって言ったら来てくれるかもよ」
スト「焼肉行ってくれる人ー!」
\はーい!!!/
北斗「なんで全員じゃないの!?」

 


【ラッパー交代?】
北斗のしばくぞ発言から
樹「もしかして縛るぞとかけた?韻踏んでるじゃん🤦‍♂️」
ジェシー「ラッパー交代か!?」
項垂れてしゃがんで落ち込む樹😩
ジェシー「だーいじょうぶ!お前が1番かっけえよ!」


髙地「もう俺の話はいいよ!次だれ喋る?」
スト5「髙地」「優吾」
髙地「どっちも俺じゃん!俺のターン!ドロー!近況報告」
北斗「すごい!そんな話できるのお前くらいだよ〜!」
髙地「誰でもできるわ!このカード使用しよう」
樹「使用しよう!?また韻踏んでるじゃん🤦‍♂️」
崩れ落ちる樹ちゃん
髙地「まじ!?俺がラップ!?」
ジェシー「今度エミネム紹介してやるよ!」
樹「それは俺にも紹介しろ!」
ジェシー「Yeah! ☆♪$¥#%」
突然のラップ全く聞き取れませんでした😌


きょもが韻を踏んで樹がショック受けた流れで
ジェシー「じゃあ『ショック』で韻踏もうぜ!」
慎ちゃん「『ジョーク』」
樹「あそれ言おうとした!😩」
北斗「あいつもう思いついてるよ『とっく』」
樹また韻踏まれてめっちゃ落ち込む
北斗「え!俺がラップ!?(嬉しそう)」

 


【宣伝タイム】
樹「アリーナツアーのほうもね、もうすぐ詳細出ます」
慎ちゃん「まもなくね、まも!まもまも!」
樹「楽しみにお待ちいただいてね」
慎ちゃん「まも!まもまも!」
「まも!」しか言わない慎ちゃん

 


【一発ギャグの話】
慎ちゃん「ジェシー最近ハマってるギャグやってよ!」
ジェシー「おっけーばっちし〜!」
ジェシーの一発ギャグを盗みたい慎ちゃん
慎ちゃん「ザキヤマさんも、元々は『来たー!』っていうギャグを『来る〜』にして自分のギャグにしたからさ、俺もジェシーの真似しようかなって!」
北斗「その場合もうオリジナルじゃねえよ」
慎ちゃん「たしかに」
北斗さんコメントが辛辣ですね


春日のトゥース!の由来の話
慎ちゃん「トゥースって何?歯の話?」
樹「髙地知ってるんじゃないの?番組で一緒じゃん」
髙地「確かラグビーかなんかの用語じゃなかったっけ」
スト5「そうなんだ!」
何かの流れで北斗がすべる
北斗「……トゥース!」
ジェシー「北斗、なんか口に歯ついてるよ?」
北斗「そりゃついてるだろ」

 


【急に踊り出すジェシー
慎ちゃん「最近さジェシーに時間聞くとね、(謎の踊り挟んで)何時何分!って言うの!」
スト5「なにそれやばい」
慎ちゃん「しかもそれ道端とかでやるわけ!急に!」
急に道端で184cmのジェシーが踊ったら怖いです😖

 


Snow Manが来てくれた!】
樹「紹介していいですか?Snow Manのみんなが来てくれました〜」
\きゃーーー!!!/
モニターにSnow Man映る(だてあべは歌舞伎で欠席)
佐久間、岩本、目黒、ラウール、向井、渡辺、深澤の順
さっくんはツアーT買ってくれたらしい!
康二まではちゃんと名前呼んであげたのに
北斗「二人飛ばして通路〜!」不憫なふかなべ

 


ゴスペラーズ?】
ほくじぇはけたあと
樹「いつもさー2人はけたあとのこのライト?」
髙地「4人だけ当たるやつね」
樹「そう!めっちゃ緊張するの!」
慎ちゃん「ゴスペラーズみたいだね!」
きょも「愛してる〜って最近〜〜(超美声)」
樹「歌わなくていいから!」
今日歌いたがりなきょもちゃん

 


アンコール編
【ダブルアンコ?】
サザエさんエンディングみたいに隊列になって登場
先頭髙地がボイパでみんなノリノリなのにそのまま捌ける
きょも「君の〜運命の人は僕じゃない〜(超美声)」
髭男Pretender美声すぎた〜〜!!!

 


【トリプルアンコ(とは)】
SixTONESコールで再び出てきてくれたスト
北斗「トリプルアンコールじゃん」
樹「もうこれ何回もやってワンハンドレッドコールとかしようぜ」
北斗「そしたらもう最初3曲とかしか歌わねえよ」
\えーーー!!!/
北斗「うるせえな!」
樹「あ!今のは本当にうるさいって思ったわけじゃないからね!」
北斗「流れだからね!!!(大袈裟)」

 


【最後はやっぱり】
ジェシー「最後はじゃあみなさん拳をあげて」
樹「俺らで大きい拳作ろうぜ!」
拳を繋げてどデカいズドンを作りたい6人
髙地「ジェシーお前でかいんだから一番上いけよ!」
きょも「俺小さいから一番下〜」
北斗「慎太郎なにぼーっとしてんの!」
樹「早く入れよ!」
慎ちゃん「え、俺どこ入ればいい?笑」
樹「もう一番下しか空いてねえ笑」
慎ちゃん「え、みじか!」
ジェシー「いや慎太郎が下から全部を支えるんだよ!」
スト「拳をあげて!せーの!」
\ズドン!!!💪/