かざすその手に誓って

「一隅を照らす」

結成5周年、デビューから100日

 

 

SixTONES結成5周年おめでとう!

 

 

6人だけの記念日。嬉しいなあ。きっとこの日をSixTONESもスト担も、みんな大切にしてるんだろうなと思うと、愛が溢れた5/1がだいすきでたまらなくなるんだ。

 

 

バカレアから8年。結成から5年。デビューから100日。まず私は結成日がまさかのデビューから100日目という奇跡に泣いてる。持ってるなあ大男6人。数字にしてみれば簡単に見えてしまうかもしれないけれど、私たちの知らないところで計り知れない努力を積み重ねてきてるんだろうなと思うと、彼らを応援できていることが本当に幸せ。

 

 

 

この一年は、今までの中でもいろんな意味で濃い一年だったんじゃないかな、勝手なファン目線でものを言ってます。

一年前の5月1日、平成から令和に変わった日。伝説のチェンエラ大阪公演。そしてテレガイとジョン表紙ジャック。多くは語りませんそれで一本書けるんでね!空白の夏を迎えるかと思いました本気で。かと思いきや、モンスト、FNS歌謡祭、オールナイトニッポン特番。沢山お仕事してたよね、全部嬉しかったな〜、

 

そして8.8でのデビュー発表。そこからは本当に怒涛の半年間。少年たちを一ヶ月間やり遂げ、そのままラフストで全国へ。音楽番組でデビュー曲初披露された日は、一生忘れないだろうな。1月22日までは正直あっという間で、じわじわデビューを実感した感じ。あと個人的にはね、北斗のパフェ晴人くんに始まり、朝顔慎ちゃん、ブラック校則じゅったん、10の秘密北斗ってドラマ出演リレーが続いたのが嬉しかったなあ。

 

デビューしてからはもうテレビ出演三昧。録画の容量が毎日足りなくて、必死にダビングして消してまた録画して、お母さんに何回怒られたことか!ごめんね私の家族!4月からはオールナイトニッポンのレギュラーも決まって、毎週彼らの声を聴くことができて。今思い返すと、すごくキラキラした一年間をSixTONESとともに過ごさせてもらった気がして、幸せだったな〜って気持ちになれます。

 

 

たまにバカレア組だった頃の映像を見ると、ギラギラしてるな〜めちゃくちゃかっこいいな〜って思うのね。かといって今のSixTONESが尖ってないかと言われればそんなことはなくて、いろんなこと経験して一回り大きくなった上でギラギラしてる、って言って伝わる?大人になったかっこ良さ。北斗も言っていたけれど、Imitation Rainは大人になってデビューしたからこそ歌える曲というか。なによりデビューに対して俺らは遅かったとか、時間がかかってしまったとか、ネガティブな捉え方を一切しないで前向きな姿勢でいる彼らが、めちゃくちゃかっこいいなって思います。

 

 

こっちがいくら言っても足りないくらいなのに、なぜかいつもSixTONESからありがとうばかり伝えられていて、それがもどかしくてしょうがない。私たち一人一人がそれを伝えても、何十倍、何百倍にして返してくれる。そんな彼らがだいすきで仕方ないです。

 

 

デビューしたSixTONESとしてはまだ一年目。今までもいろんな景色を見せてくれたのに、まだまだ見せてくれちゃうんだよね?キラキラした未来しかないなぁ。それに嫌いになる予感もしないし、担降りなんて考えられないの。そんな風に思える人たちに出会えたなんて、こんな幸せなことある?これからもラフにラブを!素敵な彼らを追いかけていけたらなって思います。これからもビッグな愛を送るね!らびゅ〜!

 

 

SixTONESに幸あれ!

 

 

 

 

2020.5.1