かざすその手に誓って

「一隅を照らす」

だいすきなあなたへ

 

 

松村北斗くんへ

 

 

25歳のお誕生日おめでとう!

 

 

24歳の一年間はどうでしたか?ファンとしては、一生忘れられない一年だったなと思います。

 

 

去年の今頃はちょうどパーフェクトワールドの撮影中。撮影現場でお祝いしてもらってるメイキング映像がめちゃくちゃ可愛かったなあ。

 

 

 

6月にはモンストCM。「光る、兆し」ときょものセリフがテレビから聞こえる度に、リビングまで走っていったの。「愛想ない」北斗の顔がドストライクに好みすぎて、渋谷の広告の前で戸惑ったんだよ?お顔があまりに綺麗で。

 

 

 

それから8.8のジャニーズJr.祭り。東京ドームでSixTONESを見られる日がこんなにも早く来ると思わなかったし、デビュー発表もあったり北斗があんなに席が遠くても気づいてくれたり(気づいてくれたことにしてる都合の良いオタク)。涙が溢れて記憶が途切れ途切れなんだけど、歌い踊る姿は脳裏に焼き付いてるよ。

 

 

 

そしてデビューと同時に発表されたインスタ開設。SNSを始めることが衝撃だったし、あの日はマイナス感情が強かったからインスタ始めちゃうのか〜、なんて思ったけど、今じゃストーリーあがってるの見つけるとわくわくするもんな!オタクってそんなもん。今日もあがるんだろうな〜と楽しみにしてます。

 

 

 

個人的に結構ダメージくらったのはジャニーズJr.チャンネル。そのあとアーティストチャンネル開設が決まったし、すとらじとかドライブ旅もあがったからオールオッケーなんだけど、発表された当日ははただただ卒業だと思ってたからも〜〜うめちゃくちゃ悲しくて。

 

 

 

すとちゅーぶの何が良いって、北斗が段々めちゃくちゃ楽しそうになっていくところなんだよ。最初の企画会議なんて、6人でお泊まり絶対嫌!!!とか言ってたのにさあ、、(涙) 結局お泊まりしてるし。今じゃ6人で会えない期間寂しいとか言うんだよ。2年間でこんな懐いちゃってさあ、5周年の時とか距離感アホになってそう。

 

 

 

9月には少年たちを観に行って。らぱぱんのあと、私の3列前を通って横のドアから捌ける姿がスラッとしていて綺麗だった。「祈り」も声が透き通っていて、だいすきな姿がそこかしこに見られた日。

 

 

 

秋にはRough“xxxxxx”。3D-Girlに泣き、キミハカルマで涙腺が崩壊し、Shake It Upはもう目の前が見えなかった。だいすきなツアーだったなあ。全国をまわるなかでYouTubeが同時にあがるのも嬉しかった。静岡紹介してる北斗がね、一番可愛かったよ。パルパル喜んでるメンバー見てる北斗が天使だった。ところでキミハカルマの映像化まだですか?(どさくさ)

 

 

 

1月からは「10の秘密」。あんまり大々的には言わなかったけど、めちゃくちゃピアノ練習したんだろうなあ。時々今でもピアノやってる話ブログに書いてくれるのすき。そういうとこ。いつかライブでやってくれないかな〜。

 

 

 

そしてなんといっても、2020年1月22日。ついにSixTONESとしてデビュー。本当におめでとう。「Imitation Rain」という素敵な曲にも巡り合い。この曲で北斗は【低音】という武器を手に入れた。ジャポ新録も低音パートがプラスされたんだってね。

 

 

 

4月からは「SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」。ラジオ大好きな北斗が、出る度に楽しそうに話してるのを聴けるのが嬉しくて、土曜日に新しい楽しみができた。

 

 

 

そして来月は2ndシングル「NAVIGATOR」。また全然テイストが違って、ミステリアスで疾走感があって。北斗が好きって言ってた最初のストリングス、私もだいすき。また歌う度に進化していく曲になるんだろうな。カップリングも全部全部楽しみ。北斗のハモリなら聞き分けられるから任せて〜て感じ。

 

 

 

それから、文章を書くお仕事。東海Walkerで連載が始まって、さらに先月「北斗學園」というブログも始まって。私は北斗から紡ぎ出される言葉がだいすき。いつか単独でラジオやってくれたらいいな〜なんて思います。

 

 

 

つらつらと一年振り返ってみたけど、本当に濃い一年だった。そして私の中では一番すきが溢れた年でした。

 

 

 

どこを好きになったのかって聞かれたら、もう何年も前の話だから覚えてないけれど。もしいま私がSixTONESを知らない世界にいても、きっと「この人なんだかすきだな〜」って思うんだろうな。

 

 

 

同じ人をずっと好きでい続けるってきっととても難しいことで、でも私の人生の中で一番長くすきだなと思い続けているのは北斗なんだ。何年見ていても飽きることなく好きって、それはきっと北斗がいろんな姿を見せてくれるからなんだろうな。

 

 

 

改めて、25歳の誕生日おめでとう。やりたいことに挑戦できるような、そしてなにより笑顔が溢れる一年になりますように。幸せが降り注ぐ一年でありますように。

 

 

 

2020.6.18

 

 

f:id:rk_716:20200617235612j:image