かざすその手に誓って

「一隅を照らす」

推し貯金のススメ

 

 

毎日コロナのニュースだらけで、もうなんだか気が滅入っちゃうね。おうち時間をインスタで載せるの流行ってるの?おうち時間と言いながら、料理作った♡お菓子作った♡彼氏と映画♡ってみんな思ったより充実してんじゃん!?!?となっていますが、昨日の配信を一人でペンラ振り回しながら観ました。私だって充実してるし!!

 

 

そんな中、急に思い立って以前ツイッターで見かけて気になっていた「推し貯金」を唐突にスタートさせました。

f:id:rk_716:20200331211733j:image

 

「推し貯金」とはいろんな定義があると思うんだけど、私の中の定義としては、推しのために使うお金を推しの働いた分だけ貯めるもの。要は自担やグループのお仕事が決まったらお金入れて、今後貯めたお金でSixTONESならセカンドシングル、HiHi Jetsならデビューしたら存分にお金使いたいなあと思って始めました。

 

 

私のルールは、ふたつだけ。グループ・個人でお仕事が決まったら100円。単独ライブが決まったり新曲もらえたりしたら500円。個人は自担だけじゃなくて、グループのメンバーのやつとりあえず全部やってるんだけど、最近の髙橋優斗さんテレビの活躍ぶりすごすぎてたぶん半分くらい髙橋優斗。あと自担のお仕事は500円に、めちゃくちゃ大事な出来事には1000円にしました。SixTONESならデビュー、HiHi Jetsならはしさく復帰とか。

 

 

2020年分のお仕事入れたいなら、HiHi Jetsなら今から始めたらまだ間に合う!SixTONESはデビュー前後のお仕事がアホみたいにあるので、根気のある人だけやってください………私は必死に過去のスケジュール追って今年の分入れました。ぶっちゃけ雑誌やブログはキリがないので追ってません。ただし雑誌は表紙になったり、ファッション誌とかなかなか呼ばれない雑誌に呼ばれたりしたら書いてます。ドル誌とか毎月出るしなって思って省いた。特別感のあるお仕事で貯めたくて!

 

 

用意するのは折り紙とか小さめの紙と、入れていてテンションが上がる貯金箱。小さめの紙にお仕事の日付と内容を書いて、それでお金を包んでます。

f:id:rk_716:20200330150414j:image

 

 

紙は何でもいいんだけど、折り紙とか色のついているものの方が可愛い気がします。クラフト紙とかで統一させるのも素敵かも。

f:id:rk_716:20200330150507j:image

 

 

貯金箱なんだけど、私は以前オタクに人気のタッチアンドゴーコーヒーに行った時、作間くんと北斗の名前でラベル作ったペットボトルがあったので(⚠️ちゃんと洗って乾かそうね)、それに入れてます。飲み口が広めで入れやすいし出しやすいうえ、可愛いからおすすめ。

 

 

こんないちいち紙に書くの面倒だな〜って方は、ルールだけ決めてお金入れちゃうだけでもいいし、ノートにお仕事書いておいて貯金するのもあり。私は複雑なルール決めると絶対覚えられないから分かりやすくしたけど、ISLAND TVとかブログとか、小さなことでも貯金すると自担への愛深まるかもね♡

 

 

貯金箱は自由なので、百均で可愛いケース買ったり、写真挟んでみたり、皆さんのお好きなようにカスタマイズしてみて欲しい、団扇も力作つくれちゃうジャニオタなら貯金箱の可能性も無限大∞って感じする。

 

 

大変な時期だけど、皆さん手洗い動画を観て真剣に手洗いしましょう。完全に頭の中ずっと「はじめまし手〜よろしくし手〜」。全く手を洗えない高度な手洗い動画。調整完了は嵐でしたね〜!嵐ファンじゃないけど、こうして嵐を見る機会ができて嬉しい!!!

 

 

また自分の大好きな人たちに会うために、今はおうちでのんびり好きなことして過ごしましょう〜!推し貯金始めたよ!って方はぜひどんなルールにしたか教えてくださいな◎